top of page

こちらのページは、四谷小学校PTAからのおしらせを掲載していきます。

落ち葉拾いを行いました

更新日:2022年12月1日

紅葉の季節…


となると、緑の多い四谷小学校周辺は、たくさんの落ち葉に囲まれます!

学校では児童たちも落ち葉拾いを頑張ってくれるようです。


そんな中、PTAでも学校横のグリーンロードの落ち葉拾いのお手伝いしました。





[落ち葉拾い]担当の一世帯一役の皆様と、本部役員メンバーでほうきを使い落ち葉を集め・・・


その後、6年生の児童がちりとりなどを使いゴミ袋に詰めてくれました。

最後に落ち葉でいっぱいになった袋を収集場所まで運んでくれました。


袋いっぱいに落ち葉を集め、どんどん運んでくれた6年生。すごくたくましい!!





落ち葉はかなりの量!!

実施した2回ともお天気が良かったこともあり、掃いて集めているとたくさんの汗が!


マスクやペットボトル、吸い殻などのゴミも落ちていたため、一緒に拾いました。


一世帯一役[落ち葉拾い]担当の皆さん、6年生の皆さん、ありがとうございました!


 


これまでに2回実施した落ち葉拾いですが、12/1(木)に3回目がございます。


担当の皆様、よろしくお願いいたします。









Comentários


bottom of page