top of page

こちらのページは、四谷小学校PTAからのおしらせを掲載していきます。

【ちびっ子相撲】が開催されました!

6/9(日)に青少年対策委員会第八地区主催の【ちびっ子相撲 日新場所】が日新小学校で開催されました!

コロナ禍での中止や雨天での開催などが重なり、本物の土俵での取組は約7年ぶり!

参加した児童の中には、初めて本物の土俵で取組をした子もいたと思います。




当日は、青少対八地区区域の小学校3校(四谷小・日新小・住吉小)の2年生~6年生の児童36名が参加しました。

四谷小からは15名の児童が参加!ぴーかつの前日準備・当日のお手伝いには計4名の保護者の方にご協力いただきました!






子どもたちは「負けないぞ!」と取組前からメラメラと闘志を燃やし🔥

大人たちも、子どもたちの頑張りに夢中になって応援していました!


土俵際の、最後の最後まで諦めない子どもたちの“強さ”にとても感動しました(>_<)!






四谷小の子どもたちに貴重な体験をさせてもらい、開催してくださった青少対第八地区の皆様はじめ、運営に協力してくれた保護者の皆様、地域の皆様には感謝しかありませんね!


Comments


bottom of page