top of page

こちらのページは、四谷小学校PTAからのおしらせを掲載していきます。

凧づくり&凧揚げ大会が行われました

青少対※主催の「凧づくり&凧揚げ大会」が行われ、四谷PTAは本部から3名お手伝いに参加してきました!


申し込みのあった四谷小の児童が参加してくれ、八中のお兄さんお姉さん、そして地域の方や各小学校の役員の方々と一緒に凧を作りました。




ご家族で協力して作っている方もいらっしゃいました。

色鉛筆やクレヨンを使って描き描き・・・

絵も皆さん個性的で、色々な凧が出来上がっていました!



出来上がった凧を持って、八中のグラウンドで凧揚げ!!




当日はあまり風がなく、元気に走り回っている子も多かったです 笑

たまにいい風が吹いて高く上がっている凧もあり、とても嬉しそうでした。



PTA本部メンバーは、準備・受付・片付けを主に手伝いました。

参加した皆さんの楽しそうな姿や色々な凧が見られて良かったです!



参加してくださった皆様、八中のお兄さんお姉さん、青少対の皆様、ありがとうございました!



 

青少対とは

[青少年対策地区委員会]の略称。

青少年の健全育成のために、地域で活動しているボランティア団体です。各市立小中学校の学区域(全11区)ごとにあり、四谷小は第八地区委員会の皆様に支えていただいています。(第八地区→八中・四谷小・日新小・住吉小)

小・中学校の校長先生、PTAの保護者、自治会、保護者会、民生児童委員など、様々な団体の人たちが入って活動しています。スポーツ大会や音楽会の開催、夜間パトロールなども行っています。









Comentarios


bottom of page