top of page

こちらのページは、四谷小学校PTAからのおしらせを掲載していきます。

☆七夕の集い☆ 20230705

更新日:2023年7月10日

今日は、四谷文化センターで「七夕の集い」が行われました。

ぴーかつ参加して頂いた会員のみなさま、ありがとうございました。



整理券配布での実施でしたが、多くの子供たちが参加してくれました。

七夕のお話しを聞き、飾り付けの折り方の資料をみながら、みんな夢中になって飾り付けを作成していました。折り方を教えてくださった四谷文化センターの方々も、手先が器用で、素敵な飾りがたくさんありました。




笹は、四谷にある卵直売所前に生えている笹を調達して頂きました。

四谷文化センターの遊戯室いっぱいに広がる大きさで、緑の発色もよく、願い事も叶いそう✨




お土産に大きめの笹をもらい、おうちで飾り付けできると、子供たちも大喜びでした。





参考までに、今回教えて頂いた折り方の資料です。週末、親子で折り紙を楽しんでいただければと思います。






Comments


bottom of page