top of page

こちらのページは、四谷小学校PTAからのおしらせを掲載していきます。

ちびっこ相撲お手伝い参加

更新日:2023年6月19日


青少対(青少年対策地区委員会第八地区)主催のちびっこ相撲大会が行われました。


PTAでは、校外委員、またぴーかつメンバーを募集しお手伝いをお願いしました。


昨年はトントン相撲(紙相撲)で、リアル相撲の開催は数年ぶりとのこと。

当日はあいにくの雨でしたが、青少対の方々をはじめ、各校PTA(四谷、日新、住吉小)の皆様、校長先生、副校長先生のご協力のもと、無事開催することができました。





子ども達も普段あまり経験することがない相撲の取組に大盛り上がり!

応援も白熱していました!


負けて悔し涙を流す子もいたり、それを慰めたり声を掛け合っている姿も見られ、とても素敵な経験になったのではないかと思います。





参加してくれた子ども達の楽しそうな姿に元気をもらいました!



PTAのお手伝いは、受付、子ども達の着替えの補助、主審や副審などもしていただきました。


本当にありがとうございました。





Comments


bottom of page